fc2ブログ

ももへの手紙


 本日今上映中の『ももへの手紙』を観ました。

 この作品については、以前から少し興味がありました。というのも、アニメだけどなんだか『サマーウォーズ』や『時をかける少女』に似たような雰囲気があります。しかし、サマーウォーズは観ていないし、時をかける少女に関しては、観ましたが正直いまいちでした(笑)まー面白かったんですけど、絶賛するほどでもないって感じなんですけどね。

 それで、このももへの手紙ですけど、あらすじは父を亡くし、とある島に移り住んだ主人公のももとお母さん。そこでのお話になるんですけど、その移り住んだ家には妖怪が住んでいて、てんやわんやーって感じです(笑)めっちゃ適当なあらすじですけど、そんな感じ。ちなみに、ももはお父さんと喧嘩別れをしてしまい、ごめんさないを言えずにお父さんを亡くしてしまいます。お父さんも謝罪の言葉をももに残そうとするも、何も書くことができず「ももへ」とだけ書いて「何を書きたかったのだろう…」とももは悔やみ続けます。そこに妖怪が現れて、てんやわんやーです(笑)

 正直ストーリーは単純で、会場には子供連れが多かったんですけど、ふつうに子供向けな映画のように感じました。とかく、笑いもよく起きていたし、ぼく自身そこまでおもろいか?ってところで子供はゲラゲラ笑っていたのが印象的でした。そんな感じで、家族愛をテーマにした映画ですかね。最後らへんは感動します。ハッピーエンドな感じだし、後味の悪さもないし、基本的にみんなの評価も☆4つって感じで悪くはないです。

 個人的には、子供向けかな?って印象でした。確かに悪くなかったし、面白かったし、普通に感動もしたのですが、あくまでもアニメって感じがしましたね。妖怪の下りも現実にはありえないわけだし(笑)そして、妖怪もなぜにあそこまで質が悪いのかわからんし、畑荒らしまくっているのに平然としている島の人たちにも違和感です(笑)


 総評としては、DVDで観る必要もない映画に感じました(笑)もっと良い映画観ましょう!
スポンサーサイト



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

管理者にだけ表示を許可する